がーるの生きてるだけで御の字

希死念慮に取り憑かれつつ、なんとか生きてるって毎日を綴ってます

結局なんも変わらん 死にたい

死ねたらいい

元気になってきた

めちゃくちゃ落ちて、また自殺しようと思ってたのに、友達と話したり、世の中に合わせることも無理することもやめて、髪染めたり好きな格好したら少し楽になった


また反動が凄いかもだし、また堕ちるときあるんだろうけど、少しふっきれた気がする


…でも友達いない人や、大切な人がいない人もいるんだよね

お金で切羽詰まってる人もいるし…


どうしたら、みんな幸せになれるのかな?


今日何曜日だっけ?


日にちもわからない  感覚がもどらないな


明日カウンセリング


毎日気分が浮き沈み


鬱は一生治らないらしいね…

駅でLINE投稿したら、友達がすぐ声かけてくれた


もっとワガママに生きていい、頑張らなくていーの って


でも、どうやって頼ればいいかもわからない


けど、すぐ声かけてくれた


バーベキュー近々あるって


同級生に会いたい


近いうちなら、まだ…そう思って引き返した


心配して訪ねてくれた人がいた


迷惑かけたくない人に、1番迷惑かけてる


自己嫌悪になる


頼りたくても、人への甘え方がわからない


甘えたり、できない環境だったから


難しいな


行ってた飯屋すら閉まってるとか

本当どこもいていい場所ないな


何もかも


悩み抱えてるとか言いながら、どいつもこいつも、パートナーなり家族なり


コミュ障とか嘯くやつらも平気で話してやがるし


コミュニケーション力ねえ奴は死ねばいいんだろ


死ぬよ  これ以上無理して生きる価値などあるものか



居場所なんかない

人が談笑してる中に入るのは苦手だ

コミュニケーションなんて苦手

会話が聞き取りにくくなった今は尚更

やる事ないならいる意味さえない


祖母と話して、明日の準備


何のために生きてるのかわからない


行くとこもない


もういいや


面倒

うまい事思いついた

聞こえない、お飾りになってしまった左耳の使い方思いついた


不思議なもので、昨日まで死にたくなってたのが、急に消えたり、沸いたりする


まあ、いいや 考えるのはよそう


また、いい漫画をオンノジ教えてくれた方から教えてもらった


早速買ってみよう


どんなに心が病んで、偏屈になっても、優しい漫画はすっと心に入ってくる


石ノ森先生が言ってたように、やっぱり漫画は萬画、なのかもしれない