がーるの生きてるだけで御の字

希死念慮に取り憑かれつつ、なんとか生きてるって毎日を綴ってます

タイトルについて お目汚し失礼します

現在も死にたいと願いつつも、こういうタイトルをつけたのは2つ理由があります

 

一つは、私が昔イラストを描いてた時に、よくみてくださる方が教えてくれた『オンノジ』という本

 

脳腫瘍の恐怖に怯えていた頃、偶然私に似たイラストの本があるというのでみてみたら、イラストもさる事ながら、お話の優しさに魅了されました

また、希望を与えてくれたお話は、退院したらきっとなにもかもが良くなる、そう思えたのです

 

入院前、中に読みふけった『オンノジ』は、私に教えてくれた方との縁を深く感じさせました

いつか自分はこのオンノジ→御の字という言葉を使いたいと思い、タイトルに使った次第です

 

もう一つは、今日まで助けてくれた人への感謝

ただ、生きてるだけなのに、たくさんの人々が手を差し伸べてくれます

 

死にたい気持ちを消せないのは心苦しいですが、少なくとも生きてるだけで皆には御の字です

 

もう希望は持たないので、心の底から生きてて良かった、なんて日は来ないと思っていますが、いつか心から生きてるだけで御の字って言える日が来たら凄いですけどね

 

ちなみに、アイコンやプロフィールのイラストは、趣味を無くした私が、半年経て再び没頭できた唯一の趣味です

 

時折、イラストを貼る事があるかもしれませんが、お